【ランプ錬金のコツ】ある日のランプ錬金手順を公開!(その2)

スターダムハット☆3に耐性(混乱G・封印G)を錬金してみました!

その時の手順を公開します!(第2弾です!)

今回は、チェックポイントとかそんなにないんですけど、自分なりに工夫して錬金したつもりですので、初心者の方の参考になればと思います!

購入したスターダムハットの価格は160万G!

 

スポンサーリンク



錬金開始

1回目

いきなり必殺&白発光がきました!

失敗しても、やり直しができます!

毎回これだったら良いのに・・・( ;∀;)

 

さっそく、「必殺」からの、「超結果予知」で、以下の状態になりました。

 

とってもいい感じです。

白色発光の場合は、失敗してもやり直しになるので、失敗マスに止まってもOKとします。ここで恐ろしいのはパルプンテによる埋め尽くしのみなので、パルプンテを消しちゃいます。

 

あとは、以下の赤丸の部分に成功マスを増やしたいので、成功シュートを一発打ち込み、成功率アップ連打です!

 

最終的にはこんな感じになりました。

 

ほぼ成功で決まりでしょう!

 

ニヤリ( ̄ー ̄)

2回目

お次はパルプンテ発光でスタート(ノД`)・゜・。

でも、必殺も来ました!

配置もとってもいい感じですので、必殺を使えば成功率はぐっと上がりそうです!

 

少し見にくいですが、必殺を使って、赤で書いた半円の部分に針が止まるよう、範囲を絞りました。

 

この時点で、成功率は格段と上がっていますが、さらに上げるため、「結果予知」を使います。(超結果予知でもいいんですけど)

「結果予知」を使った結果、以下の緑で示した範囲に絞られました!

全体でみると、約4分の1にまで絞られています!

 

ちょっとだけ解説

結果予知は「ルーレットを40%絞る」特技ですが、上記の画像を見ると、必殺を使った後から、50%くらい絞ることができています。

以下の画像で解説しますと、最初、「必殺」を使ったことで、赤線で示した箇所に針が止まるよう、範囲を絞ることができました。

その後使った「結果予知」では、青線部分が「結果予知」の範囲になりました。必殺を使った後に「結果予知」を使うと、両方が重なる箇所に、範囲が絞られることになるんですよね。

このため、結果予知→必殺をするよりも、必殺→結果予知を使った方が、針が止まる範囲を絞ることができ、より良い結果になりやすくなりますので、初心者の方は覚えておいてください!

 

話を戻して

このままでもほぼ成功なんですけど、私は神経質なので、赤丸で囲んだパルプンテが気になっています。

 

この時、皆さんならどうするのでしょう。

パルプンテチェンジで、パルプンテを消していくのでしょうか。

でも、大半がパルプンテなので、赤丸で囲んだ場所が消える確率はとても低いですよね。

ということで、パルプンテシャッフルを使います!

 

完全に運ですけどね、成功マスのどこかにパルプンテが飛んでってくれる(逆にパルプンテが集まることもある)ので、散ってくれるようにお祈りします。

ここで、軽く解説ですが、パルプンテシャッフルにより移動するパルプンテは、以下の赤で囲んだ3か所のみで、パルプンテ発光により失敗マスから変化したパルプンテ(青で囲んだ部分)は、移動しませんので、覚えておくと良いでしょう。

 

ということで、パルプンテシャッフルを実行!!!

 

やりました!

これで100%成功です( *´艸`)

3回目

3回目は、ちょいむずです。

 

ただ、この時点で混乱G100%を達成しており、封印G錬金で失敗しても+50万ほどの利益です。

今気づいたけど、失敗しても+50万てすごいなwって思ったんですけど、あんまり売れていないご様子。まあ、黒字にはなるでしょう。

 

ということで、何度も言いますが、パルプンテ埋め尽くしが怖いので、パルプンテを消してっと(消してる間に必殺がw今回は特別運が良かったです)

 

えい!

イエイ!!
 

おわりに

今回は特別運が良かったので、必殺が3連チャンもきました!

こんなことは滅多にないんですがw

さて、以前から、読者の皆さんは、ランプ錬金職人が多いのか、ランプ錬金職人だとしたら、熟練者なのか初心者なのかアンケートを取っていました。

その結果、読者の皆さんは「熟練のランプ錬金職人」が多いことがわかりましたw

なんだか恐縮ですw

でも、とても嬉しいです(^^♪

初心者さん向けの記事が多いですが、楽しんでもらえるように色々と企画したいと思いますので、お暇な時にまたお越しください!

それでは、また!

“【ランプ錬金のコツ】ある日のランプ錬金手順を公開!(その2)” への2件の返信

  1. 先に必殺を使った後予測を使う、パルチェンジの件、知りませんでした…!(゜o゜;)
    でもこんな自分でもおかげさまでぼちぼち稼げていますw
    まだまだ手探りの状況なので、ホントにありがたいです~これからも更新楽しみにしてます(*^_^*)

  2. Lさん
    コメントありがとうございます!稼げるようになってきているんですね!素晴らしいです(*^^)v
    金策で稼げて、Gに余裕が出ると他のコンテンツに時間をかけれて楽しいですよね!
    これからもたくさん記事を書きますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)