ランプ錬金レベル上げ方法のご紹介!(2017年バージョン3.5)

私はランプ錬金職人ですが、最新装備に上級錬金の効果を付けてバザーに出品することで、利益を得ています。

ランプ錬金の金策には、「みかわしの服」や「奇術師の服」などの「結晶装備」に初級・中級錬金の効果を付けて出品する金策が有名ですが、上級錬金成功品の利益と比較すると、大きな差があります。

職人をあまりやっていない方々には、今からでもランプ錬金に転職することをお勧めしたいのですが、一からレベル上げをするとなると、Gがたくさんかかってしまいそうですよね。

ここでは、職人のレベル上げにGをあまり使いたくない人向けに、上級錬金で安定して利益が出るようになるまでの、ランプ錬金職人のレベル上げ方法について、少しご紹介します。

※あくまで参考としてご覧ください。

スポンサーリンク



前提として

ランプ錬金で覚える特技やレベルごとのトピックスは次のとおりです。

レベルは高い方が集中力が増え、特技を使用する回数が増えるので、高ければ高い方が良いですが、上級錬金で安定した利益を出すためには、最低でも「必殺技」を覚えている必要があると思います。また、LV45で覚える「必殺率小アップ」も馬鹿にはできません。

必殺は、錬金の成功率に大きな影響を与えます。

したがって、LV45までのレベルの上げ方を記載します。

※LV45からは金策の為に上級錬金をしていれば、勝手にレベルUPしていきます。

 

レベル1~レベル13まで

使用する防具は、ランプ錬金ギルド武器防具屋で販売している☆1皮装備です。(50Gでとても安い!)

使用するランプは、「銅の錬金ランプ」で最安値 のもの(ランプ錬金ギルド武器防具屋で販売している銅の錬金ランプでも可)で良いです。

レベル1ですぐに出来る攻撃魔力初級錬金で上げていきますが、レベルが上がるに従い、様々な初級錬金のレシピを覚えられるようになりますので、原価が安い錬金に切り替えると良いです。

元気玉や経験値UP料理はもちろんあると良いですが、数が少ない場合は、UPする経験値量を考慮して、中級錬金ができるようになるまで取っておくと良いでしょう。

出来あがった装備は、投げ捨てます!売るだけ時間の無駄ですし、持ち物も圧迫しますので。

 

レベル13からレベル45まで

使用する防具は、「☆2皮のてぶくろ」がおすすめです。☆3皮装備でも良いですが、下の画像のとおり、とっても高いので、お勧めできません。

● ☆2皮のてぶくろ(最安値850G)

● ☆3皮のてぶくろ(最安値16,499G)

ここからは中級錬金でレベルを上げていきます。最初は、攻撃魔力中級錬金しかできませんが、レベルが上がるに従い、様々な中級錬金のレシピを覚えられるようになりますので、原価が安い錬金に切り替えると良いです。

1回目の錬金

ずばりパルプンテを狙います。

レアドロップ1.4が付いたらラッキーですよ!

100万G程度の利益がでますので、+1のまますぐバザーに出品しましょう!

レアドロップ1.8を狙い、2回目の錬金をする考えもあるかと思いますが、失敗した場合は、利益がかなり減りますので、お勧めできません。

● ☆2 皮のてぶくろ+1 レアドロップ1.4 (最安値約1,353,000G)

● ☆2 皮のてぶくろ+2 レアドロップ1.4 (最安値50,000G)

通常ドロップが付いた場合も、数万Gの利益が出ます。+1のまま出品するのもありですが、通常ドロップ1.8を目指して、2回目の錬金を行うのもありです。成功すると利益は数十万Gまで跳ね上がります。

● ☆2 皮のてぶくろ+2 通常ドロップ1.8 (最安値700,000G)

2回目の錬金

1回目の錬金で、レアドロップまたは通常ドロップの効果が付かなかった場合、2回目の錬金を行います。ここでもパルプンテを狙い、レアドロップ1.4、通常ドロップ1.4が付いたら出品すると良いでしょう。

2回目の錬金でも、レアドロップまたは通常ドロップの効果が付かなかった場合は、投げ捨ててしまいましょう!

元気玉や経験値UP料理は必須です。ランプ錬金職人は、必要経験値が多く、レベル上げにとっても時間がかかりますので、出し惜しみせず、一気に使ってしまいましょう!

レベル30からは上級錬金が可能に

レベル30からは、上級錬金レシピを覚えられるようになりますが、上級錬金から「汗と涙の結晶×10個」が必要となり、1回あたりの錬金の原価が跳ね上がります。

Gに余裕がある場合や、レベル上げを急いでいる場合を除いて、上級錬金はお勧めしません。上級錬金を行う場合であっても、Lv38で覚える「成功シュート」やLv39で覚える「必殺」を身に着けてからが良いのではないでしょうか。

上級錬金を行う場合には、これまでと同様に「皮のてぶくろ」などの腕装備にパルプンテを狙い、レアドロップ1.5や通常ドロップ1.5を狙うのが良いでしょう。

レベル上げに当たっては、節目のレベルでレベル上限解放があることをお忘れなく。

また、職人ギルド依頼もツールを使えば、一瞬で大きな経験値とGを獲得できますので、忘れないように納品しましょう!

 

おわりに

私は、この方法で、職人のレベルを上げつつ、かなりの黒字を出しました。

ランプ錬金職人のレベル上げは、一発仕上げが無いため、時間がとてもかかりますが、上級錬金ができるようになると、短い時間で多くの利益を産み出すことができます。

 苦労するのは、最初だけです。

バージョン3.5後期では、新防具の実装が発表されました。

実装当初はバザーの回転が速く、普段には無いとても多くの利益を産み出すことができます。

特需にあやかりたいなら、このバージョンアップまでの期間にレベルを上げるしかありません!

頑張るのみです!億万長者を夢見て・・・!!( *´艸`)

それでは、また!

 

以下の記事も良く読まれています。

 

 

“ランプ錬金レベル上げ方法のご紹介!(2017年バージョン3.5)” への2件の返信

  1. すごいブログを見つけてしまった…!
    内容も奥深くてわかりやすく、素晴らしい記事でした。
    ひっさつまでは中級錬金という部分はすごく共感できます!
    わたしも最近ブログでツボ錬金について書いているのですが、このくらい書けるようになりたいw
    これからも応援しています!

  2. ウェディ子さん
    コメントありがとうございます!いつもブログ拝見させていただいてます!まさかウェディ子さんからコメントいただけるなんて、感激です!ブログ始めて間もないので、少しでも誰かのためになればなーと思って、書かせて頂いてます!これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)