【ランプ錬金】パルプンテ狙いに初挑戦!その利益は!?

私の金策の主流は、防具に耐性錬金をすることです。パルプンテ狙いは、やったことがありません。ハイリターンで魅力一杯ですが、その分ハイリスクなので、とっても怖いんですよね。( ゚Д゚)

でも、最近、ローリスクでパルプンテ狙いができる装備があることを知りました。(今さらwって思うかもしれませんがw)

なので、初めて挑戦することにしましたよ!

 

スポンサーリンク



錬金する装備は?

風雲の大盾☆2に錬金していきますよ!風雲の大盾は、最新のLv93装備であるにも関わらず、このとおり、お安めです

今回は、10個錬金しますよ!

 

錬金する効果は?

埋め尽くされた場合も考慮して、新コインボス「死神スライダーク」に必要な耐性でもある呪いガードをつけていきますよ!

深いことは考えず、1回目の錬金も2回目の錬金も上級錬金でチャレンジです!

ただし、属性耐性が付いたら、その時点で錬金は打ち止めして、次の装備に進むことにします。

 

 

支出額

装備や錬金素材の購入額はこちら!

錬金結果!

気になる錬金結果と売上額はこちら!

紫色で書いた効果が、パルプンテでついた効果です。

あれ?・・・そもそもパルプンテになる確率少なくない?w

でも、これも運。

これがガチリアル。

成功したのは、下の1品のみ!2作目で、来たので、波に乗るかなあと思ったのですが・・・(ノД`)・゜・。

利益

売上額2,417,650円ー支出額3,264,890円=マイナス847,240G!!

赤字!やばいよやばいよー!

 

パルプンテって意外と来ない。あと失敗も多くなる。

初めてのパルプンテ狙いはホロ苦い思い出になりました。やっぱりリスクは高かった・・・。

今回は、たまたまだと思いますが、パルプンテって意外とこないんですね、これまでの錬金ではうれしかった大成功埋め尽くしが、いらっとしましたよ。( ゚Д゚)

また、集中力は「パルプンテプラス」に使うことになるので、「成功率アップ」が使えず、成功確率も落ちるんですよね。

あと、失敗品はゴミ同然なので、全然売れないです・・・。

  1. パルプンテになるのに、抽選。そこから属性耐性を引くのに、さらに抽選。
  2. 成功率も低くなり、失敗が多くなる。
  3. 売れない装備が増えて持ち物圧迫。

・・・これはストレスが溜まりましたよー!゚)

ちなみに、属性耐性によっては利益が全然違うのですね。

調べてみたところ、

風>光>雷>闇>炎=氷 の順で高額のようです。(土は出品なし)

風・光・雷・闇が来ていたら激熱でした!

おわりに

せっかくなので、ここまで読んでくださった方に、感謝の気持ちを込めて今回の錬金で気づいた良い点もお伝えしたいと思います。

1点目

今回の錬金で気づいたのですが、風雲の大盾☆2の呪いガード100%が高額なんですよ。おそらく、1個成功で+15万G程度の利益がでるのではないでしょうか!上級・中級錬金で済むので、とてもおすすめです!

2点目

今回は1回目・2回目ともに上級錬金を行いましたが、失敗だったかも!って思っています。

上級錬金は中級錬金と比べて、1回あたり5万G程度高額なんですよね。

そこで、今回の検証で、もし「2回目を中級錬金としていたら、利益はどうなっていたのか」計算してみました。

支出額

上級錬金をした場合と比べて、50万Gくらい安価になります。

売上額

売上額については、2回目の錬金は、「中級錬金にしたら、成功確率が上がるので成功するだろう」と仮定しました。

2回目の錬金が成功すると仮定して、呪いガードが100%になる場合のみ、売上額を修正してみます。

利益

その結果、1点目でお伝えしたとおり、☆2の呪いガードが高くなっていることもあり、売上額2,926,850ー支出額2,748,390円=178,460Gの利益となりました!

もし、今回の検証で2回目を中級錬金にしていたら、大赤字にはならず、利益を得ていたかも知れません!

こう考えるとパルプンテ錬金狙いも、もう少し挑戦してみたくなりますw

やっぱランプ錬金は夢がありますねー!

耐性錬金でコツコツ稼ぐか、パルプンテで一攫千金を狙うかは、好き好きって感じでしょうか!

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)