賢哲のターバン混乱・封印耐性錬金が美味い!

最近は色々と忙しく、ちょうど1カ月ほどINできませんでしたが、その間にゾーマが実装され、隠れスライムフェスティバルが実装され、キャラクターの顔や手がきれいになったりして、アストルティアにも結構な変化がありました。

早速ゾーマ討伐にチャンジしたり、ピラミッドなどの週課をやってみましたが、やっぱりドラクエ10、最高です。面白いです。

ドラクエ10はやることないなーってちょっと飽きている方がいらっしゃいましたら、1カ月ほど時間を置いてやってみてください。

めちゃめちゃやること増えてて(溜まってての場合もありますがw)新鮮な気分で楽しむことができますよw

スポンサーリンク



久々ランプ錬金を実施

ランプ錬金も久々にやってみたので、結果を載せたいと思います。

今回やったのは、賢哲のターバンの耐性錬金です。5品錬金しました。

1カ月前はこれで結構稼がせてもらいました。

バージョン4では新職業「天地雷鳴士」が衣防具を装備できそうなので、これからも賢哲装備は人気がありそうです。(バージョン4では新防具実装もあるかもしれませんが。)

ちなみに、私の経験上、賢哲のターバンの耐性錬金は混乱・封印のハイブリッドが他の耐性に比べて売れ行きが良いと感じたので、今回もこれでチャレンジしています。

 

1品目

Lamp_RENKIN_2017092601

初っ端、悲惨な結果になってしまいました。

 

2品目

1失敗になりましたが、片方の耐性を100%にできたので、まずまずです。

 

3品目

Lamp_RENKIN_2017092603

全て大成功入り(あまり意味ないけどw)の成功品ができました。

 

4品目

Lamp_RENKIN_2017092604

こちらも1失敗になりましたが、片方の耐性を100%にできたので、許容範囲です。

 

5品目

パルプンテが来てしまって「あ (*_*;」って思ったんですけど、どくガードが付いてくれました!

狙いどおりではないですが、結果オーライです!

 

利益

それでは利益を計算をしてみます。

出費

出費額は以下の表のとおりです。

Lamp_RENKIN_2017092606

出費の合計は9,275,020G。

1品当たり、1,855,004Gの出費額です。

 

収入

収入を計算した結果、こちらの表のとおりになりました。

Lamp_RENKIN_2017092607

全失敗品は約20万Gの赤字になりましたが、それ以外は黒字となっています。

全失敗はあまりないことなので、これくらいの赤字であれば全然問題ありません。

今回は運よく毒ガードが付いたので、500万Gを超える利益が出ていますが、他の4品の錬金でも、赤字があるにも関わらず、60万Gを超える黒字になりまいた。

うーん、うまいですよ!

しかも、1ヵ月前よりもプレステ4の参入により人が増えたこと、そしてドラクエ11を終えた人がドラクエ10に流れていることもあってか、バザーの動きが良くなっているような気がします!

上級錬金に手を出してみたいと考えている方、賢哲のターバンハイブリッド耐性錬金をお勧めします。

低リスクなのが良いですね。今回のようにパルプンテで跳ねる場合もあります

 

おわりに

なかなかINできない状況には変わりありませんが、INした時には錬金の状況を載せていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)