ダラダラ職業レベル上げ ~ソードマカブル編~(30分経験値45万)

さて!本日もレベル99を目指して、フィールドでレベル上げを行ってきました。

今回も効率を考えず、ダラダラとレベル上げをしましたよ(*’▽’)

今回のお相手は、ソードマカブルです。

元気玉を使った30分間の経験値をご紹介します。

ソードマカブルと30分間戦闘すれば、最低でもこれくらいはもらえるんだな、という指標にしてもらえればと思います。

 

スポンサーリンク



場所

ソードマカブルが湧くのはこの辺です!

迅雷の丘 C3
です!

翠嵐の聖塔の周りにウジャウジャ湧いています。

ソードマカブルは2~3匹出てきます。

彼らは仲間を呼ぶので、戦闘中どんどん増えていきます!

word-macabre02

 

用意するもの

用意するものはこちら!

  1. 元気玉
  2. 料理(経験値+30%のもの)
  3. サポート仲間(火力2、回復兼バイキルト)

メタルの香水があればもっと経験値を期待できると思いますが、放置することが多く、はぐメタの出現に気づかないかもしれないのでパスですw

今回もサポート仲間は酒場にいたフレンドを適当に選抜。

結果として、サポート仲間は戦士2(両手剣)、旅芸人1(棍)になりました。

私の職業はレンジャーでした。

 

戦闘開始

今回もこうげきはサポ任せ。

私は触り程度の攻撃と、モンスターの観察を少々。

word-macabre04

ソードマカブルは可愛くもないし、色もエグイですね。。。毒々しい|д゚)

正面から見た顔もなかなかブサイクです。魚顔。

word-macabre03

 

レベル上げ結果

ダラダラとレベル上げした結果、

元気玉を使った30分間で449307の経験値と4320Gを手に入れました!

まもの使いでエモノ呼びしたり、自分も火力職業であればもっと経験値が出ると思いますが、なかなかの結果です!

word-macabre05

 

おわりに

狩場自体は、私の他に2パーティーがいました!

混んでいる場合は、水の領海のガイオス古海でもOKです。こちらも2~3匹の登場となります。

この剣型のモンスターは、ドラクエ4が初登場だったと記憶しています。可愛くないので、当時からあまり人気はなかったと思うんですが、ドラクエってこのようなモンスターでも、後のナンバリングタイトルで登場させてくれるので、当時の懐かしさ思い出すことができて、なんかいいなあってしみじみ感じました。

でも、やっぱり可愛いモンスターと戦ってた方が楽しいので、もうここには来ないかなw

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)